ビタミンC 、B、E のサプリで口内炎?

ビタミンC 、B、E のサプリで口内炎ができやすい?

<質問>
いまDHCの
ビタミンB ビタミンC ビタミンE のサプリを
毎日飲んでいます。

前 他のメイカーのサプリもそうでしたが
いつも滅多に口内炎出来ないのですが
サプリを飲んでるときは
口内炎出来ることが多い気がします…。

飲むのをやめたほうがいいのでしょうか?

<回答>
はい、すぐに飲むのをやめたほうがいいです。
ビタミンCが過剰になると、口内炎
できやすくなります。

私も以前合成のビタミンC剤を飲み過ぎて
口内炎になった体験があります。

ビタミンCは水溶性なので余分な分は尿になって
排出されるはずですが過剰だと良くないです。
尿路結石にもなりやすい場合もあるそうです。

サプリメントを飲むことで
ビタミンCが過剰になっているのでしょうね。

口内炎は、ビタミンB2やB6などB群で
改善しやすいはずですが、そのサプリは
ビタミンCの割合が多いのでしょうね^^;

ですから、ビタミンCは
食事で足りていると考えられますから
サプリメントをすぐに中止するといいです。

ビタミンやミネラルは野菜や果物などで
自然な形で摂るほうが過剰摂取にならず
美肌にも健康にもおすすめです。
yasai2

食生活が不規則だったり偏っていて
サプリメントを飲む場合は
100%天然由来で
優良な安心できるものを選ぶ
良いです。

100%天然素材の安心して飲める
優良なマルチビタミン
評価が高いのはヘルシーワンです。
マルチビタ&ミネ(マルチビタミン&マルチミネラル)
妊娠中でも授乳中でも飲むことができます。
*甲状腺機能亢進症の方や
腎臓疾患をお持ちの方は飲まないほうがいいです

サプリメントについての注意事項はこちらをどうぞ。
サプリメントと栄養ドリンクの注意点

関連記事:

★記事で解決できない時は匿名で質問できます。
質問方法は、こちらの記事でどうぞ。
美肌とダイエットその他の質問受付中です

Copyright (C) 2012-2017 美肌の森, All rights reserved