食欲の秋!太りがち体質から脱出する乳酸菌サプリには何がある?

食欲の秋!太りがち体質から脱出する乳酸菌サプリには何がある?

秋は美味しいものが多いですね。

旬の食材の豊富さに加え、それを使った食事、またお菓子なども季節限定で様々な種類が発売されています。

昔からどうにも限定モノに弱い私。

食は趣味の1つということもあって、近所のお店を食べまわっているほどです。

今回も片っ端から秋の新メニューを楽しんでしまいました。

その結果、なんと1ヶ月で5kgもオーバー

冬眠に備えて蓄えてるのかというレベルで、友人や彼氏にもドン引きされてしまいました。

我に返ってみれば、お腹はもちろん、全体的に一回り大きくなった印象

私はもともと太りやすい上、冬になってしまうとますます痩せにくくなってしまいますから、今のうちになんとかしたいです。

億劫ですが運動を始めようかなと思った矢先、友人と彼氏がそれぞれ、ダイエットに良いという乳酸菌サプリを紹介してくれました。

でも、どっちも乳酸菌なら片方だけで良いはず。

そもそも乳酸菌なら、ヨーグルトなどの食品からでも得られますよね。

そんな疑念もあったので、まずはそれぞれのサプリがなぜダイエットに良いのかをチェックしてみることにしました。 「食欲の秋!太りがち体質から脱出する乳酸菌サプリには何がある?」の続きを読む…