メイクで隠せない毛穴の開きにたるみ・黒ずみ!何をするとよくなる?

メイクで隠せない毛穴の開きにたるみ・黒ずみ!何をするとよくなる?

上司から、「メイクは身だしなみだからきちんとしなさい」と指摘されてしまいました。

その日は本来よりも早い時間に出勤すべきだったのですが、間に合わずに上司からお咎めを受けてしまったんです。

しかしショックだったのは、ノーメイク扱いに見られてしまったこと

途中で気づき、急いで来たので朝食こそ抜いていましたが、メイクはしっかりしていたんです。

遅刻自体は私が悪いのですが、一方で、メイクでカバーしきれないほど肌荒れが深刻化していることにも気づかされました。

特に毛穴

ノーメイクではかなり目立ってしまうので、休日でもメイクをしていた私。

しかし会社のトイレで改めてみると、メイクの上からでもハッキリ見えていました。

最近では肌がたるんできて、黒ずみまで見えている始末

私は厚塗りするとすぐ崩れてしまうので、その都度塗り直しをしなくてはいけません。

接客業で、職場の人数はさほど多くないため、何度もメイク直しで抜けることは同僚たちにも迷惑をかけてしまいます。

そうなると、根本になる肌ケアをするほかないのですが、どうしたら良いでしょう?

一応スキンケアも毎日行っているのですが、状態が良くなったとは感じません。

やはりアイテムの見直しから始めるべきなのでしょうか。

という話を同僚にしたところ、毛穴ケアが行えるアイテムをいくつか紹介してもらいました。

「ソワン(Soien)」と「ケアナノパック(CARE NANO PACK)」の2種類です。

「メイクで隠せない毛穴の開きにたるみ・黒ずみ!何をするとよくなる?」の続きを読む…

鼻の頭がガサガサでザラザラ!何をすると潤ってすべすべ?

鼻の頭がガサガサでザラザラ!何をすると潤ってすべすべ?

人と会話をする時、ほとんどの人が顔を見て話をしますよね。

その時に、顔の中心にある鼻は、自分が思っている以上に他人から見られている場所です。

しかし、鼻の頭がガサガサとしてしまいざらつきが気になる。

このように感じている方はとても多いのではないでしょうか。

特に鼻は、毛穴がとても目立つ場所です。

年齢を重ねていくと、若い頃よりも毛穴が目立つようになり、必死にお化粧で隠そうとしている方も少なくありません。

そこで、気になる毛穴を改善するためには一体どうすれば良いのでしょうか? 「鼻の頭がガサガサでザラザラ!何をすると潤ってすべすべ?」の続きを読む…

毛穴ケアは遺伝子ケアのソワンがおすすめとは、なぜなの?他との違いは?

毛穴ケアは遺伝子ケアのソワンがおすすめとは、なぜなの?他との違いは?

お化粧でもなかなか隠すことのできない毛穴。

様々な基礎化粧品や化粧下地を使って、毛穴を改善したいと頑張っている方も多いのではないでしょうか。

実は私も毛穴にとても悩まされていた1人です。

10代や20代の若い頃は、自分の顔に毛穴があるなんて考えたこともありませんでした。

どちらかと言うと乾燥しやすいタイプだったので、過剰に皮脂を分泌することもなく、毛穴トラブルは無縁だと思っていたのです。

しかし、30代から40代になると、時間をかけて徐々に毛穴が気になるようになってきました。

今まではきれいに塗れていたファンデーションも、毛穴のせいで肌が汚く見えてしまい、なんとかきれいに見せるために、今まで使ったファンデーションは数え切れないほどです。

でも、やっぱり化粧品には限界があります。

なぜなら化粧品は根本的な改善を行うことができないため、あくまできれいに見せるためのアイテムだからです。

そんな時に出会ったのが、口コミでとても人気の高かった「ソワン」でした。 「毛穴ケアは遺伝子ケアのソワンがおすすめとは、なぜなの?他との違いは?」の続きを読む…

毛穴汚れで黒ずんでいる鼻や顎!ソワンで解決って本当?

毛穴汚れで黒ずんでいる鼻や顎!ソワンで解決って本当?

30歳はお肌の曲がり角と言われているように、30代になると10代や20代では感じることのなかった肌悩みを実感するようになってきます。

特に30代のお肌で気になるのが毛穴の悩みです。

ファンデーションの毛穴落ちが目立つようになった。

頬は乾燥するのにTゾーンはべとべとしている。

洗顔しても黒ずみが消えない。

どんどん毛穴が開いてきているような気がする。

もしもあなたが日常的にこのような悩みを抱えているのなら、それは毛穴を目立たせてしまう老化遺伝子が原因かもしれません。

私たちの肌は30代を境に、紫外線の影響をダイレクトに受けやすくなります。

その結果、老化遺伝子が活性化することがわかっており、毛穴が目立ちやすくなってしまうのです。

そこで、毛穴が目立つ原因の老化遺伝子を抑制させる方法はないのか模索したところ、暴走を抑制させる鍵を握っていたのがアーティチョークです。 「毛穴汚れで黒ずんでいる鼻や顎!ソワンで解決って本当?」の続きを読む…

口の周りの毛穴対策は、どうするといいの?黒ずみが酷い!

口の周りの毛穴対策は、どうするといいの?黒ずみが酷い!

「口ひげの処理はちゃんとしたほうがいいよ?」

ある日、食事中に友人から指摘されてびっくり。

というのも、顔を含めてムダ毛処理は毎日のように行っていたからです。

まさかひげだけ早く生えてくるなんてわけもないし…。

その場はとりあえず友人の話に合わせて頷いておいたのですが、帰宅して鏡を見て絶句してしまいました。

口周りの毛穴には黒ずみがびっしり。

メイクでもカバーしきれていないぐらい、目立っています。

友人にはどうやら、黒ずみがひげの剃り残しに見えていたようです。

黒ずみは汚れなどの塊ですから、ある意味ひげよりもタチが悪いと言えます。

しかし口周りってどのようにケアすれば良いのでしょう?

メイクではカバーに優れたコンシーラーなども使ってみましたが、頻繁に動かす部位なためか、隠しきれませんでした。

なので今はマスクで覆って隠しているのですが、それはそれで注目を集めてしまいますし、早いうちに対処してしまいたいです。

口といえば、気になるのが粘膜の存在。 「口の周りの毛穴対策は、どうするといいの?黒ずみが酷い!」の続きを読む…