二の腕にできるイボがブツブツで気になる!すべすべの肌になるには?

二の腕にできるイボがブツブツで気になる!すべすべの肌になるには?

最近娘が私の二の腕を触ってきます。

肌触りが良いというのならまだ納得もできるのですが、理由はできているイボを触るのが楽しいから。

娘は幼稚園に入ったばかりで、色々なことに興味津々。

主人が足に大きなホクロを持っているのですが、何が気に入ったのか、主人と遊ぶ時は必ず触れています。

思えば私の顔にニキビができたときも、喜々として触ってましたね。

正直に言えば触らないで欲しいのですが、ダメな理由が上手いこと説明できず、結局許してしまっています。

可能ならさっさと対処してしまいたいのですが、通常のスキンケアでは消えてくれません。

特に夏場は服の袖が短いこともあり、肘近くのブツブツが目立ってしまいます。

そうなると周囲の視線も、つい二の腕に向いているのではないかと不安に。

どうやればこのブツブツは無くなるのでしょうか? 「二の腕にできるイボがブツブツで気になる!すべすべの肌になるには?」の続きを読む…

艶つや習慣プラスとクリアポロンの徹底比較!どちらを選ぶとイボや角質粒がとれてキレイになる?

艶つや習慣プラスとクリアポロンの徹底比較!どちらを選ぶとイボや角質粒がとれてキレイになる?

首にホクロが増えたんじゃない?」

休日、友人を招いて自宅でティータイムを過ごしていた時の話です。

お互い40歳に突入し、仕事や家事についての愚痴で盛り上がっていたのですが、友人は私の首にある黒っぽい点々が気になった様子。

私自信、この時初めて気がついたのですが、触ってみるとホクロとは違って盛り上がっています。

しかも、この謎のブツブツは1箇所だけでなく、首に数箇所、後で確認したら胸やお腹にもいくつかできていました。

調べてみると、私にできたこのブツブツは、どうやら角質粒と言うそう。

早い人で30歳を過ぎた頃からでき始めるみたいです。

原因は、年齢を経たことで代謝能力が低下することにあるようす。

古くなった角質が代謝できちんと落ずに留まってしまい、ブツブツを形成してしまうんです。

イボなんかもこの延長で作られてしまいます。

しかしその話を友人にしたところ、ピッタリなものがあるとケア製品を紹介されました。

それも2種類も。

どうやら友人も角質粒には悩んでいたようなのですが、良いと言われる製品を見聞きしたばかりで、どちらにするのか決めかねているようです。

とは言え私も製品についてはどちらも初めて聞いたので、判断することはできません。

始めるならどちらが良いのか、成分などを比較してみることにしたんです。 「艶つや習慣プラスとクリアポロンの徹底比較!どちらを選ぶとイボや角質粒がとれてキレイになる?」の続きを読む…