閉経後のバストアップのコツは?垂れてしぼんで困ってる!

閉経後のバストアップのコツは?垂れてしぼんで困ってる!

もう女としては終わりということなんでしょうか?

夫や娘家族と温泉旅行にいった時の話です。

祝日を含んだ連休ということもあって、宿には私たち以外にも多くのお客さんが訪れていました。

温泉地なのですから、大浴場で効能を試さないと損。

部屋で一息ついたのも束の間、早速娘と孫(女の子)と一緒に女湯へ向かいました。

しかしいざ裸になろうとして、不安になってしまったんです。

というのも、私より年長と思しき方はおらず、皆娘と同じぐらいかそれよりも若い人ばかり。

スタイルも良く、特に胸はみんな形が整っていて綺麗でした。

ですが私は最近めっきりとしぼみ、垂れてしまっています。

娘を生んだ直後ぐらいの頃は、Eカップでもキツイ時があったぐらいなのですが、それから30年近く経った今、Bカップでもゆるいぐらいです。

そんな娘も私の体型を受け継いだのか、綺麗な胸をしています。

とっくに閉経し、名実ともにおばあちゃんな私。

今更男性の注目を浴びたいというわけではないのですが、急に老いを意識させられたような感じで、温泉に浸かっている間、素直に楽しむことができませんでした。

私がほかのお客さんの胸を気にしているように、周囲も私の胸の醜さを見て、何か思っているんじゃないかと不安にすらなります。

せめて垂れをなくし、Eまで戻らなくても良いから形の綺麗な胸に戻りたい

そう考え、旅行から帰宅後、私でもできることがないか、調べてみたんです。 「閉経後のバストアップのコツは?垂れてしぼんで困ってる!」の続きを読む…

閉経後のダイエットのコツを教えて!お腹が出て困ってる!

閉経後のダイエットのコツを教えて!お腹が出て困ってる!

気づけばお腹周りにたっぷりお肉がついています。

私は2年ほど前に閉経を迎えたのですが、前後して体重が増えやすくなったように感じています。

以前から、時々太ったかなと思うことはあったのですが、若い頃はちょっと運動すればすぐ元に戻ったんです。

ですが今は、なかなか減ってくれません。

運動量が足りない可能性もありますが、筋肉が衰えてきたのか、思うように続けられないのが現状です。

おかげで服のサイズも1つ上がってしまいました。

しかも皮下脂肪だけでなく内臓脂肪も増えているそうで、健康診断の際に気をつけるよう言われてしまいました。

食事は運動が出来ない分、1食分を減らすなど試みていますが、空腹に耐えるのが辛いです。

このまま太りっぱなしで老後を迎えなくてはいけないのでしょうか?

「閉経後のダイエットのコツを教えて!お腹が出て困ってる!」の続きを読む…

ルーナ(LUNA)は閉経後の女性が、飲んでも無駄なの?

ルーナ(LUNA)は閉経後の女性が、飲んでも無駄なのでしょうか?

生理周期に合わせて2種類の成分が異なるサプリメントを飲むというのが特徴的なルーナですが、この商品は、肝心の生理が終わってしまった閉経後の女性は効果があるのかどうか気になったので調べてみました。

女性は40〜50にかけて閉経する方が多いのですが、最近の40〜50歳という年齢層の女性はとても若くて魅力的な方が多いですよね。 「ルーナ(LUNA)は閉経後の女性が、飲んでも無駄なの?」の続きを読む…